タイミング

さてさて。


アコなちが始まってますね。
僕は今回は、見られるかどうか本当に微妙、という状況なので、それに加えて、僕自身の最近のなっちの表現に対する姿勢の変化も手伝って、あっさりと色んなとこに寄せられてるネタバレを見まくったりしてます。


タイミング最悪なんですよね、今回。
あと一週間、ツアーの開幕が遅ければ。いや、せめて、大阪公演があと一日だけでも遅ければ。僕は参加できていたはずなんですけど。


ま、仕方ない。それも含めて「ライブ」だから。
せめてせめて、8/10だけはなんとかしなくては、などと思っております。


ネタバレ見てるとね、色々思うところはあるんだけど。まあ僕はコメントいたしません。見てもないのに、ってのは微妙ですし。その日その場所、そこで起こったことだけが全て。それがライブですからね。
いなかった人間が、特に具体的なことについて何やかや言うのはなっちに失礼であると。その場にいた観客の方にも失礼であると。そのように思ったりもします。また自分の行ける公演に参加してから何かしら物そうかと。


しかし、ライブに「参加する」ってのは色々難しかったりもしますね。
いい意味でもっと気楽に、会場に向かえるようになれば、と思います。


「愛とは 愛するためのものよ 見返りに愛をねだってはいけない」


というのが全てかも。はっはーん。
さて、ぼちぼち8月の予定の都合をつけなくては。


トゥーランドット感想はまた、WOWOW後にでも。そういやDVDも出るようで喜ばしい。
10年を振り返る話もぼちぼち書いていこうと思います。