オメー何歳だよ(一人ゴト)

なっちに対してではありません。僕自身に対してです。なっちより年下であるにもかかわらず、日曜の夜に「よし、明日からも頑張ろう」と思ってタバコを吸って酒を飲んでいることについて、自分で如何なものかと感じたため(笑)。現在仕事で広島に飛ばされている友人某のやぐベリヲタに頂いた佐賀土産の地酒(よく考えるとこの人日本中飛び回ってるな)があるのでホクホクです。ちなみにタバコはハイライトです。同年代で吸っている人を見たことがありません。いつの日か、なっちに「身体に悪いからやめなよ」って言ってもらえるまでは吸い続ける予定です(=一生吸い続けるのか……orz)。


何の話でしたか。そうそう、つまり、僕自身学究の徒の端くれとして一応向学心を持ち日々の努力をしているつもりですが、それにしてもまだ、自分で小銭を稼ぐことは出来ても学費その他を親に依存している部分の大きい学生の身分なわけで、甲斐性も無いくせにエラソーなこと言ってんじゃないよ、と自分に対して思ったわけです。何が酒飲んで一息だと。社会人の方が日々仕事に精を出されることはそれだけで素晴らしいことだ(と思う)けど、学生が学ぶのは素晴らしくもなくて当然のことなわけで。社会人の方々が支えてくださっている社会の仕組みの中で「学ばせて頂いている」のだということを認識しなければならんと、ふと感じた次第です。うわっ、真面目すぎてキショッ!


なんかバカみたいですが、16の時から自分で稼いでいるなっちは偉いなと思いました。いかに学が無かろうとも、僕なんかより全然偉い。どんなに真面目なこと考えても、最終的になっちの話に収束するんですね…まったく。


とはいえ、酒をやめるわけにはいきません(死)。まあ、ほどほどにします。なっちに「身体に悪いから(略)


まあ、上記のような真面目なことを考えるほど明日からは気合入れねばならん日々が続くのですね。一週間の間、更新も淡白もしくは停滞がちになるかもしれません。