DEF.DIVA

DEF.DIVAについて。今回はラジオ等の音源は発売まで聴くまいと思っているのでまだ聴いておりません。ただ、あのアー写とほぼ同じようなジャケットだった場合、そのCDを素直に店のカウンターに持っていけるかは微妙です(まあどうせ買うんですけど)。本当にあの事務所は、頭がおかしいのではなかろうか、と思います。


しかし、僕がアー写などより大切だと思っているのは「(Aメロの)歌い出し」。このパートがどうもなっちであるらしいと聞き、僅かに溜飲は下がりました。パート割自体は均等にすればよいのですが、歌い出しだけは特別です。曲の種類にもよりますけどね。


メンバー同士を比較するような奴はくだらない、と普段から言っているのは、半ば自戒でもあるんです。僕自身、例えば件のアー写を見たときなどに反射的にそういう考え方をしてしまうので。しかし事務所がきちんとファンやメンバーの立場・心情に対して気を回せば、そんなことは無視してこの豪華なユニットを楽しめる状況がある程度は作れると思うのですがね。


まあ、まだ実質DEF.DIVAの活動を何も見ていません。以前から書いている通り、状況に合わせながらもいつもと変わらず最大限のパワーを発揮してくれるなっちと仲間たちに期待したいと思います。


ああ、いかん。この文章には明らかに、なちコンに行けない不満が反映されています(苦笑)。