ツアー

なっちのコンサートツアーが始まっているのに一度も行けていないこの焦燥感。狂いそうです。大宮はなんとしてでも行きたいのですが、それ以前に来週の熊谷は実はさして遠くないことを発見。湘南新宿ラインという素晴らしいものが世の中にはあるのでした。我が地元から1.5時間かからないなんて知らなんだ。


だけど、ああ、それでも半日は無くなってしまうよなぁ…。それは困る。実は僕の忙しさ、仕事だとかの「どうしても」という拘束の伴うものでは無いのですよね。行こうと思えば(=自分に負ければ)行けてしまうのですね。したがって諦めがつかない、悩ましい。


なっちを応援することで自分のすべきことを疎かにしてしまうことはタブーと思っているので、なかなか判断が難しいです。でも、後ろめたい気持ちでなっちに会いに行くなんてできませんし。なんとか自分が納得できるようにと予定をこねくり回して時間をうまく使うアイデアを考えているのですが、どう逆立ちしても無理そうです。


でもなっちに会いたい! 会いたいぞ!! もう我慢できません。狂いそうです。絶体絶命です。


3択――ひとつだけ選びなさい
答え1 ハンサムの青山通りは突如コンサート参加のアイデアがひらめく
答え2 なっちがうちに来て歌ってくれる
答え3 参加できない。現実は非情である。


…3…


(愚痴っぽいのでネタで終わってみました。でも、わかってくれる人はいるだろうか?)