撮影時期は??

ドラマ「たからもの」について、予告編の映像のみでロケ地を調べ上げ、果ては撮影時期まで考察している猛者のヲタもだちが(笑)。id:Gunさんの記事を、是非ご覧いただきたいと思います。


で、これに乗っかる形になるのですが、そうするとやはり撮影は去年だったのでしょうか。なっちの顔だけでおおまかな時期も判別できると思っていたのですが……最近の撮影だと思っていた僕はかなりの甘ちゃんであることが発覚しました。うーむ。でもなぁ。髪形(かなり長い)を考えると最近だと思ったんですけどね。と思って、じゃあ以前にこんなになっちの髪が長かったのはいつか? と思い出してみます。なっちの顔立ちも比較しつつ。
まずは「たからもの」のなっち。



次に、「アールフォー」(by辻ちゃん)の頃。後浦なつみもほぼ同時期として考えます。



…短い。


では、「ピロリン」の頃は……?



……短い。


いや、こんなことしなくてもいちいち頭の中で思い出せるんですけどね。60000ヒットも超えたことだし、ちょっとは画像が多くてもいいかなって(笑)。


で、「あなた色」「あなた色プレミアム」のツアーの頃も全体的に短かった印象があります。ですよね。少なくともこんなに長かった時期はありませんよね。


ところで、予告編には「東京メトロ」の駅とシンボルマークが映っていますが、「営団地下鉄」が「東京メトロ」になったのは2004年4月のようです(調べました)から、それ以前の撮影ということはあり得ません。


……謎です。
ウィッグ? とも思いましたが、あれがウィッグというのもちょっと考え難いです。うーーーむ??


まあ、本編が流されれば、キッズの村上愛さんの様子で撮影時期がわかるかとも思います。いや僕がめーぐるヲタというわけじゃなくて、身体的な成長著しい年齢だからってことですよ(笑)。
だけどなっちと一緒の場面は無いでしょうし、まったく別の時期に撮影したとかの可能性も出てきますけどね…。


珍しく「考察」っぽいことをやってみました。何の結論も出てないですけどね。はっはっは。どなたか納得いく考察をお願いします!(笑)