ファンタジー

こんばんは青山通りです。


昨日何だか鬱々とした感情の中で色々書いたのですが、やっぱいいやと思って消してしまいました。結構長い時間公開してはいたのですが。うん、やっぱいいや。


で、あまり時間が無いのですが、ひとつ触れておきたいこと。なっちのミュージカルの詳細が明らかになってまいりましたね。もう多くのところで触れられていますが…。


http://www.toei-anim.co.jp/corporate/press/topic/press060720.html
東映アニメーションプレスリリース)


ある意味では凄くネガティブな喜び方になってしまうかもしれないのだけど、メイン・キャストになっち以外のハロプロメンバーがいないことが嬉しいです。いや、ハロプロメンバー自体がどうこうというのではなくて(そりゃ基本的に皆好きだし、活躍の場があって欲しいですし、なっちと絡んでも欲しい)、つまりなんというのかなぁ、ハロプロメンバーの顔見せ興行ありきで、それに合わせて物語が作られるみたいなことではないのだということ。歌舞伎役者の方、元宝塚の方と、素晴らしい実力派の方々が共演で、なっちとしても余計なことを考えずに挑戦者のような気分でガチンコでぶつかっていける舞台になると思います。主催が東映アニメーションテレビ朝日であることなどを見ても、明らかに身内ヨイショ的興行とは違う印象を受けます。UFAが大好きな、アホみたいな一日二公演の嵐もなく(土日だけです)、マトモです。公演後のミニ・コンサートも恐らく無いでしょう。コンサート自体は見たいけれど、今回に関しては無いことが良い。ああ、実に楽しみです。


そういえば東映に友人がいるのだけど、なんか裏話とか聞けないかな……(笑)。


で、上記プレスリリースを見て「おっ!」と思ったことが。なつみるくさんがid:natsumilk:20060720で指摘されていて「先を越されたか」という感じだったのですが(笑)、音楽担当が広瀬香美さん。この方は自身の歌手活動でももちろん有名ですが(『ロマンスの神様』など)、プロデュース業も華々しいですね。島谷ひとみさん(BULGEさんつながりがありますね)、広末涼子さんらへの楽曲提供もありました。最近では自身が歌唱指導をして、意欲的に新たな才能を発掘されているようです。また演劇の舞台に関しても、宮本亜門さんの舞台の音楽監督なんかをされています。つまりまあ、広瀬さんの名前だけ見てもこの公演の「本気度」がわかる感じですね。


で、そうそう。広瀬さんがなっちのシングルプロデュースしてくれないかなあっていうことですね。発売日が延期になったとの情報がありますが、その理由がこれなのであれば喜ばしいことです。ただの希望的観測ですけどね。


まあとにかく、この舞台はちょっと色々な面で楽しみです。僕はもう間違いなく東京にすっ飛んで行って観劇します。ストーリーなどへの期待もあるのですが、それはまた今度。