『トゥーランドット』


東京では見れず、大阪公演に足を運ぶことになりそうです。
ネタバレは極力見ずにいようと思っているのですが、なっちに対する評価が凄まじい(むろん良い意味で)ということを聞き、色々と(ネタバレ見ないように薄目を開けて)見て回って見ました。なっちファンでない感じの感想をね。いやあ、驚きました。ほんとにそんな感じですね。「(主要キャスト中で)一番期待していなかったが、一番良かった。見る目が変わった。これからに期待したい」的な感想が一番多くて、特に割と目が肥えてらっしゃる感じの方々がそんな感じで、まあ苦笑しつつも凄く嬉しいですね。……みたいなことを書くの、本当は嫌いなんですけどね。だって「お前は何様だよ」って感じじゃないですか。一ファン、一観劇者にすぎないのにね。だけど、本当にそう思います。率直に。
また僕自身が舞台を見てから、色々と書こうと思います。