ところで

批判は控えるって書いた途端アレですが、指摘はしたいと思います。上記のリンクに飛んで実際に見てもらえればわかるのですが、このアンケートの表記、色々と妙なことが多い。上に引用した部分の質問文のフォントカラーがおかしいのはまあ些細なこととしても、問題は以下の部分です。

1. 4枚目のシングル!!曲を聞いてみての感想は??


聴いた時は切なくて、少し涙を感じたんですが何度も聴いていくうちに前向きな思いだったり、強い心を感じました。


2. この曲の聴き所・PV(フリ)の見所を教えて! 


はい...聴き所はイントロが始まってー...幸せでいてね...アウトロまで...全部です。この曲の全てに愛情をもっているので...聴いてくれた方に、何かを感じてくれた所が聴き所です。 PVは心で聴いた時は切なくて、少し涙を感じたんですが何度も聴いていくうちに前向きな思いだったり、強い心を感じました。感じたまま表現してみました。


なっちの曲に賭ける想いが感じられてとても嬉しいのですが、それはそれとして、これ明らかにおかしいですよね。2.の最後の文「PVは心で聴いた時は切なくて、少し涙を感じたんですが何度も聴いていくうちに前向きな思いだったり、強い心を感じました。感じたまま表現してみました。」これは明らかにおかしい。いくらぶっ飛んだ感覚を持ってるなっちでも、こんな妙なことは言いません。明らかに本来は「PVは心で感じたまま表現してみました。」という文です。「PVは」の後に、なぜか1.の回答を挿入してしまった様子。


……upする前に一度読み直すとか、僕だってしますよ。さすがはアップフロントグループ。いい仕事してくれます。「なっち自身の語った言葉」というのがファンにとってどれほど大きな意味を持つか、ということですね。


「オフィシャルアンケート」ねえ…。能地さんあたりが、きちんと愛情のこもった、そして的を射た質問をしてインタヴュー本なんか出してくれないだろうか。ごっちんが羨ましい。


そういや、こないだの『娘。×つんく2』まだ読んでないや。読まな。