ヤンマガ

ヤンマガ表紙&グラビアがなっち。昨日は買う機会を逸してしまい、今日買って来ました。「今のなっち」が自然に表れていて、とてもいいですね。僕が特に好きなのはグラビア4ページ目の四分割の右下の写真。爪先で太陽の光と戯れているようななっちが素敵です。そんなありふれた(「太陽の光」なんてまさにありふれています)ことでこんなに好奇心に満ちた、楽しそうな顔をするなっちが大好きです。


最近は特に、ほんとうに大切に受け止めようと思っているなっちの「言葉たち」。じっくりと読んだグラビアの文章ですが、なっちが1日1回しているという「毎晩、やりたいこと、やらなくちゃいけないこと、リセットすべきこと、を頭の中で明確にしていく――。」これはシンプルなことですが大切なことだと感じました。僕なんか明らかに何もかもごちゃごちゃになっていますから。


ところでこの文章、なっち自身が書いているのではないかもしれませんが、かなりなっちの発言に忠実な形でまとめてくださっていると感じました(多分インタヴューの録音を書き起こして、まとめるなどしているのではないでしょうか)。それを特に感じたのは、カツオの話の部分。「ミョウガとかシソ、アサツキだったりとか…」。この「だったりとか」ってなっち頻出ワードですよね。ラジオ等に出演しても、最低一度はほぼ必ず言います(笑)。


ちなみに、僕もカツオ大好きです。薬味も。いやあ、なっちと趣味が合うって嬉しいです。しかしこれで、なちヲタとしては居酒屋では「カシスウーロン+カツオのたたき」などということになってしまうのでしょうか。うーむ、うーむ。なっち、(僕の好きな)生ビール好きになってくれないかな…。でもなっちが「なっち、生ビール大好き!」とか言ってたらそれも微妙ですね。いや、僕としてはそんななっちも見てみたいですが(笑)。まあ、以前「あのニオイがダメ!」などと言っていましたから無いと思いますが、味覚とかの好みって月日とともに変わりますからねえ。


なんて、アホななちヲタの妄想はグラビアを眺めながらひたすら続いていくのでありました。うーん、なっちのグラビアを見るだけでこんなに楽しい。俺って幸せ。