眠い日

こんばんは、青山通りです。突然ですが、僕が小学生だった時代というのは、ドラゴンボールで言うとナメック星あたり。友達が「ギニュー特戦隊の名前って全部牛乳関係なんだぜ〜」と、発見を誇らしげに披露していました。「ギニューは牛乳だろ、グルドはヨーグルトだろ、リクームはクリームだろ、バータはバターだろ、ジースはジュース」。「はっ?」僕(小学生)はブチ切れました。「おまえ、ジースはチーズに決まってんだろ!」「何言ってんだよ、ジュースの方がジースに似てるだろ」「バカかお前は? ジュースに牛乳入ってんのか? 頭使えよボゲ!」そして取っ組み合いです。思えば平和な時代でした。でも、僕のほうが正しかったのに、仲間内でチーズ派が少数だったことが今でも悔しい。


いや、今頃ハワイであろうなつみるくさんに頂いたコメントを見てたら、なんとなく牛乳→ギニュー特戦隊、とふと思っただけです。どういう連想だ。