厚生年金会館に向けて

なっちのツアーの残り日程。僕は新宿厚生年金会館の公演、少なくとも土曜昼の部に参加することは確定しています。昨日の公演を見て、色々な方と話したり、またその方々やその他の参加された方の更新を見て思うことというのは、「ああ、やはり何度も見ていると違うなあ」ということです。もちろん、いい意味で。凄く細かいところから何かを感じられている方が多いと思いました。


昨日の僕は、もうセットリスト・演出その他に驚かされまくりで、そこにかなり神経を持っていかれていた部分が大きかったと思います(それはもちろん、凄く楽しいことですけどね)。全力でなっちの表現を受け止めようとしていたのですが、やはり僕のキャパでは限界があり、きちんと受け止めることができていない部分も多かったなと思います。次回の参加時までには、昨日の公演をゆっくりと思い返しつつ、改めて「特になっちのここに注目しよう!」ということをいくつか考えて行こうと思います。


何も知らない真っ白な状態でライブを見るのも楽しいし、一度見た後で色々なことを考えてから見るのも楽しいですね。毎公演が同じセットリスト・演出でもなっちは常にフレッシュな気持ちでステージに立ってくれているはずですし、同じようにこちらの気持ち次第で楽しみ方というのは無限にあるのだなと思っています。一つ一つのライブを大切にしていこうと改めて思います。