オケピ


寝て起きて出かけて帰宅。


なっちの厚生年金会館の公演で、「最前列のチケットが売り出されている」=「DVD撮影は?(撮影のためには1列目をつぶさなければならないのでは?)」という声を、身近なサイト様からROMっているだけの所まで含め、各所で立て続けに見ました。流石にDVD無しはあり得ないったらあり得ないですよね。あんな素晴らしい公演を映像に残さないのは全人類的な損失です。


でも冷静に考えて、撮影無しは考え難いのでは。FC限定とはいえ、レビューでもちゃんとあったんですから。ハワイツアーのDVDさえ売り出す事務所です。ちゃんと買う人がいるんです。ここにも一人(笑)。


厚生年金会館と言えば、全国どこの会館でも大抵「オーケストラピット」の設備があることで知られています。そのために、1列目とステージの間がやたらと広いということ。東京でも類にもれず、そのようになっていた筈です。ですから、1列目に客を入れても撮影が成り立つのではないか…と思っています。


厚生年金会館で撮影されたDVDと言えば、明日香卒業公演しか思い浮かびません(他にありました?)。で、その映像をよく見て1列目がどうなっているかを確認しようとしたのですが、これは至難の業です。断念しました(笑)。どなたかやってくれる方いないかな?というあんまりな他力本願状態です。もしくは、「明日香の卒業公演、1列目で見てました!」という方。いらっしゃいません?