イライラぎゃふん! GABAゴックン! 俺ぎゃふん!

このCM。僕がネットを全く出来ない時期に始まったため、本当に知りませんでした。引越しなどに追われて、TVすら見られない時期だったのですね。正確に言うと、「なっちがCMに出るらしいという未確認情報があるような、ないような…」っていう段階の情報は知っていたのですが。


で、4月中旬のある日。定食屋でメシ食いながら、備え付けのTVをボケーッと見ておりました。そしたら、突然「ちゃっちゃっちゃらっちゃ〜」ですよ。
え、え、なに? という感じの僕。何が起こっているのか全くわかりませんでした。僕の理解の速度を気にも留めず、なっちは歌い続けるわけです。いや、ていうか、なっち??


「うおおおおおお!!」


気がついたら僕は叫んでおりました。繰り返しますが、ここは定食屋です。僕の口の端からは、千切りキャベツが2,3本垂れております(汚くてすいません、笑)。もう、店員から他の客まで、僕のことをガン見ですよ。でも恥ずかしがってるバヤイではないのです。なっちが久々のCM出演ですよ。しかも今、ジョージアって言わなかったか? ジョージアってあんた、超有名ブランドじゃないですか。コカ・コーラなんつったら大企業ですよ、あんた。


ようやくこの出来事の意味を理解した僕は完全にニヤつきながら、ジャンボチキンカツ定食(安くて旨い)の残りをやっつけにかかったわけです。


TVに特に気を留めていたわけでもない周囲の人から見れば、僕は「食事中に突然絶叫し、その後ニヤニヤしながら食事を続けた男」となるわけですね。完全に狂ってますね。ええ。いや、否定はしませんけどね。狂ってます。逝的ですよ。店員さんは僕が店を出るまで、ちゃんとお金を払ってくれるか心配していたことと思います。すみません。


帰りに僕がコンビニでGABAを購入したことは言うまでもありません。この日が発売日だった模様で、僕はそれ以来「一日一GABA」を実践しております。


が、ここで問題が。いや、あの150円って、下宿する学生にとってはなかなかの出費なわけですよ。例えば僕は「昼飯は300〜400円」と決めているわけですが、あれを買うとかなり食えるものが限定されてしまうわけです。


そこで僕は考えました。GABAは食費には数えまい。嗜好品費、というかタバコ銭から支出しようという算段に至ったわけです。すると、当たり前のことですが、タバコの量が減るわけです。その結果、ストレスが溜まるわけです。で、そのストレスをGABAで……うーむ……(笑)。


ていうか、GABAのCMのなっちの笑顔見るだけで、ストレスなんて吹っ飛びますけどね。こんなこと書いたらいけないかな(笑)。いや、ちゃんと毎日飲んでますよ。東京では自販機で販売していていいですね。うん。


(●´ー`)<イライラぎゃふん! GABAゴックン! 青山ぎゃふん!


(「なっちのCM出演」について、真面目なことも近日きちんと書く予定です。)