京都のヲタなら

こんばんは、青山通りです。



いやあ、それにしてもみやびだなあ。



実にだ。



!?


いやもうね、すいません。ほんとに。ベタベタで。


完全に個人的きわまる話ですが、私青山通りは現在京都に来ております。GWも終わった今、別に観光しているわけではございません。むしろ住んでおります。京都で学生を続行中なわけです。折角だから色々寺社仏閣を見てまわろうとか思うのですが、全然ですね。忙しいということもありますが、「いつでも行ける」と思うと案外足が遠のくもの。だってそのへんに銀閣寺とかあられるとねぇ、逆にね。考えてみれば、東京に住んでいたのに一度も東京タワーにのぼったことがありませんし。


まあでも、貴重な機会なので色々と覗いてみようと思います。徒歩圏内に世界遺産があるなんて、あんまり経験できることではないですしね。


忙しい忙しいと言っていたのは、大学を移るために試験勉強をしなくてはならなかったからなんですね。アカンかったらカッコ悪いから言いませんでしたが(苦笑)。まあ、そんなこんなでようやく解放され、なっちのコンサートにも気持ちよく行ける情況になったわけです。
が。今まで東京にいて恵まれていたのだということは感じますね。そうそう遠征なんてできませんし、確かになかなか参加できません。とはいえ、まあ僕のところは大阪まですぐだし、ちょっと頑張れば名古屋まで行けるから、まだマシな部類なのかもしれませんね。市内にハロショもあるし……まあ僕は殆ど行きませんが。


と言っても、アクセスの良し悪しとなっちへの想いは全く無関係だと思いますけどね。これを身をもって証明したいと思っております(笑)。


実はようやく自宅にネットが開通したので、更新したかったんですね。僕の現状報告になってしまいました(笑)。次回からまた、色々と整理して書きたいと思っております。病み上がりでまだ多少頭がボーっとしておりますので、今日はこのへんで。


ちなみに写真は上から、銀閣寺・祇園の町並み・みやびちゃんです。
ん、何か問題でも?