ちょっとずつね。

まだ本調子でない感じです。こう、他所様のサイトにも顔を出して、気になった記事にも色々コメントしようと思ったりするのですが、なんというか「瞬発力」みたいなものがまだ欠けていて、パッと簡潔に気の利いたことを思いつけません。とりあえずここを更新するところから、ちょっとずつね。なんか本当に日常的な「日記」になってしまうかもしれないけど、感じたことを書くところから。


まずはほとんど今年に入ってから全てのなっち関連のメディア露出を総ざらいしているところです。なにせ全然チェックできておりませんでしたので。ラジオ等もあわせると膨大な量です。まず「ハロプロアワー」。第一回しか配信中に見ることができませんでしたので。うーん、楽しいですね。これはきちんと感想を書きたいな。


というか、こういうこと(ゴニョゴニョして見る)が可能であることに感謝したいです。その場とデータを提供してくださっている皆さんと、おそらくはグレー・ゾーンを黙認してくださっているのであろう関係の方々に。いや、してくれてはいないのかな(苦笑)。


唐突ですが、音楽ってその頃の気持ちとともに記憶されますよね。僕、こちらに来てからずーっとなっちの2ndアルバムと『スイートホリック』聴いているんですけど、たぶんこれらの曲はこの街の印象とともに宿命的に僕の中に刻印されるのだろうな、なんて思います。きっと数年経っても、これらを聴けば今の気持ちを思い出すのだろうな、と。


アルバムもシングルも、色々と僕自身の想いとリンクするところがあるんですよね。きっと多くの人がそれぞれに感じておられると思うのですけどね。音楽を聴くとか小説を読むとか映画を見るとか、そういうことって「思い出すこと」と密接に関わっているんですよね。というか、「感じること」と「思い出すこと」ってかなり重なる部分があると思うんです。温かかったり切なかったり、そんな色々な思い出。


とか思っていたら、アルバムの感想が書けそうな気がしてきました。次の更新あたりで書こうかな。うん。


あ、そうそう。市原に行かれる皆さん、楽しんできてくださいね〜!