キッズgoo

皆さん、キッズgooって知ってますか? こちらなんですが、要は子供向けのgoo検索ですね。フィルタリング機能がついていて、有害サイトをシャットアウトしてくれるというものです。へー、便利だな便利だな。非常に教育的ですね〜。うん、確かにいきなりアダルト画像なんかに飛ばされちゃったりしますからね、ネットしてるとね。


んで。


やってみました


よい子のみんな、検索結果にあるサイトの名前をクリックしてみよう!


はい、見事にシャットアウトですね。


何 故 だ ?


いや、有害かなあこのサイト。思想的にヤバイことも書いてねーし(なっちが大好きなんて、平和極まりないじゃないですか)。何がいけないんだろう。全然わかんね。馬鹿な一部マスコミや「識者」が「とにかく幼女に対する犯罪は皆アニメオタクのせいだもんね!それしかないもんね!」的な姿勢をとりますけど、そういう感じなのでしょうかね。つまり、アイドルヲタクも同じであると。Berryz工房ネタがまずかったのか? いやそうすると本末転倒だよなあ。


これに関連して、「キッズgooはじかれサイト同盟」さんという甘酸っぱいサイトを発見しましたのでご紹介します。「キッズgooフィルタリングチェックフォーム」が用意されていますので、サイトをお持ちの方は是非、ご自身のサイトがはじかれるかどうかお試しください(笑)。


ところで、失礼は承知の上で、ひとつだけ他サイト様がセーフかアウトかを確かめてみました。僕がお邪魔する中である意味もっとも「ヤバイ」サイト様です(ぶはは)。もうね、現在TOPにあるイラストとか本当に素晴らしいです。もちろん、こちらのことです。


勝手にチェックしてしまった失礼をお許しください。結果はって? そりゃあ…