整理整頓

こんばんは、青山通りです。いや、一応言っておくと、本当になっちだけですんで。ここずっと見てくれている方は百も承知だと思うけど(笑)。


生活のための手続きってものは本当に大変なものであることを実感する今日この頃です。もう引っ越して一ヶ月なのに、まだ色々なことが残っています。引越し時の運転免許証の更新って、写真とか住民票が必要なんですね。知らなかったです。東京の同じ区内で転居したときには必要なかったので、うっかり忘れてしまいました。警察署まで無駄足です。


ところで、警察署に用事があるって言ったら大学の女の子に「何したんですか!?」って言われたんですけど。そんな犯罪者顔かなあ……。