だらだら雑記

■えーと、上記の「娘。ドキュ」ですが、関西圏では放送されておりません。残念な限りですが、それでも色々と策を弄すれば見ることができるのはまさに文明の恩恵といえます。ありがたや〜、ありがたや。


■しかし、そういう地域的な制約というのを味わったことが無かったから、関西に来ると結構新鮮です。とはいえ、まだテレビ大阪が見られるというのは好条件になるのかなあ。一応「ハロモ二。」も放映されているんですよ。ただし平日の昼10時から。そんなもん、誰が見れんねん、っていう。


ハロモニ。といえば、あの中川翔子さんって人は凄いですね。僕結構マンガオタクだもんで、彼女の「しょこたん☆ぶろぐ」はたまに見てたんですね。絵うめーなあ、とか思いながら(しかも結構ギャグにセンスがあるんです)。そりゃジャンプに連載枠持ちますよ。そしたらハロヲタでもあるっていうじゃないですか。いやあ、笑いました。先週土曜、彼女が出演した回のOA前日の記述から。

明日はハロモニが放送されますね。チャーミー様のひいてる顔ギザ萌えス(・ω・;)(;・ω・)ハァハァ

〓しょうこ〓

とか。いいですね、ヲタヲタしさ爆発。引き気味のメンバーたちの様子も新鮮でした。なっちがその場にいなかったのは残念ですけど。思わずこのブログ、別サイトのほうのアンテナに加えてしまいました(笑)。


■全然関係ないけど、ダラダラ過去の記事を見直していたら、僕は昨年、こんな内容のことを書いていました。「巨人ファンは2年前にやめたから、阪神優勝おめでとう、と言えます。だけど来年は大好きな原が帰ってくるようなので、そしたら巨人ファンに戻ります。ということで、ここには野球ネタは書かない予定です。野球と政治の話題はご法度、と言いますし(笑)」みたいな内容。


ここには書かないけど、別サイトにはちょっと書こうかなって思います(笑)。いよいよ本格的に、巨人と阪神の2強がセ・リーグを盛り上げる感じになってきて、いいではありませんか。エキサイティングです。書かずにはいられませんって(笑)。


もう関西では巨人ファンって言っただけでクソミソに言われますからね。反骨精神にも火がつくってものですよ(笑)。