余談。

まったく話題が変わりますけど、℃-uteのアルバムに『夏DOKIリップスティック』っていう、矢島舞美ちゃんがソロで歌ってる曲があるんですけど、ありゃとても良いものです。なんか90年代前半ごろのB'zが歌ってそうな(?)ベタベタなのか新鮮なのかよくわからん曲なんですけど、もうギリギリんとこで頑張って歌ってる感じで。ちょっと上ずり気味になったりするとこも、なんかニヤニヤしてしまいます。悪い意味でなくて。キモい意味ではあるかもしれないですが。

いや僕のように「なっちの妹」としての舞美ちゃんにのみ親しんでるようななっちファンでも、なんか彼女のパーソナリティ含めて楽しめる曲だなあ、と思った次第で。けっこう聴いてます。鈴木愛理ちゃんの『通学ベクトル』もいいけど。