「ブレイク=即がけっぷち」芸人斬り

上記映画の設定で疑問に感じた人もいるかもしれんのでお節介知識を。
「あんたの苗字『ペ』ですからって言うじゃな〜い……でもあんた、韓国では結婚しても夫婦別姓ですから! 残念!」
ず〜〜っとこれを突っ込みたかった。
今まで公にこれ言った人間いるかね? もうホントにね、ネタが面白い面白くないとか以前に成立してないっていうか。
ああもう細かいこと書きたい。馬鹿だな俺は。日本国籍を持つ女性が韓国人男性と結婚した場合でも基本的には(帰化とかしちめんどくさいことしない限りは)現在の法律では韓国籍はもらえないので、両国で互いが婚姻届の提出をするということになります。しかし国籍が異なるため当然互いの戸籍に相手の名前は記載されません。日本人女性は自分が戸主となって夫の名が無い戸籍が出来るだけ、というのが普通かと思います。
まあそんなんいいんですけど。結構印象は悪くないんだよね波田陽区さん。「ほんと必死です」という人を見るとまあ、頑張れよとは思う。
ものすっごい偉そうだな俺。俺も必死になるべき状態なんだが。