( ^▽^)<補遺っ!

Musical Baton。前々回の更新で、一つ項目を飛ばしてしまったので、今更感もあれど自分的に気持ち悪いので補遺。

The last CD I bought (最後に買ったCD)

2点あります。

『新しき日本語ロックの道と光』(サンボマスター

遅ればせながら、という感じでこのバンド。このアルバムに続く2nd『サンボマスターは君に語りかける』で知ったのですが、これが久々に脳天直撃の「名盤ッ!」という感じだったので、遡る形で購入しました。渋谷陽一あたりが「正しい日本語ロック」と絶賛していて、その「正しさ」というのは僕にとってはわかるような、わからんようなという感じなのですが、ともかく所謂「正統派」的なのは確かです。多彩な音色、突き抜ける勢い、確かな想いが詰まっています。実際のところ、この1stアルバムもさることながら(最後に買ったと言うことで一応こちらを挙げましたが)、上記の2ndはなお一層ヤバいです。ロックンロールの震えを起こす日本人アーティストがここにもいたか! という喜びを感じました。


新しき日本語ロックの道と光

新しき日本語ロックの道と光

『なんちゅう恋をやってるぅ YOU KNOW?』(Berryz工房

orz


いや、いいグループですよ。わりと真面目に好きです。また機会があれば書きます(笑)。


なんちゅう恋をやってるぅ YOU KNOW?

なんちゅう恋をやってるぅ YOU KNOW?