なちぐり〜あ〜

なっち&ごっちんが「ベリーベリーサタデー」に出演。どうも本ゲストは杉田かおるさんで、特別ゲストのような形での出演だったようですね。10分程度の出演でしたが、藤井隆さんと鈴木杏樹さんが司会ということもあり、予想通りあたたかい雰囲気でなかなか楽しめました。


いきなり「♪アレグリ〜ア〜 なんだかなんだか〜」でフシギワールドを披露したなっちはさすがです(笑)。きちんと拾っていじってくれた藤井さんもさすが。


ごっちんとの対決(?)ですが、やはりこの二人はいいですね。トークでお互いの話をするあたりが仲良し感に溢れてて、見ていてとても微笑ましいです。「一緒にカラオケに行った話」「一緒の部屋で寝た話」「一緒にご飯を食べた話」など、短い時間なのにラブラブな空気爆発で、もうお腹いっぱい(笑)。ごっちんの歌を聴いてなっちが泣いた話で、藤井さんが「ええなあ、そんな仲間がおって」と言ったのが印象的でした。ほんまですよ。ええなあ。


楽しかったのは、なっちが指の形をした「指し棒」のような小道具をずーっといじっていたこと。「おいおい、突き指しちゃうって」ってぐらいバシバシ叩いていたりして、ちょっと笑ってしまいました。


それから、じゅじゅさん(なっちが杏樹さんを呼ぶときの呼び方ですね)が「どっちが泣き虫?」のトークのところで「なっち(は、よく)泣くよ〜」と言っていましたね。どれぐらい仲がいいのだろうと思っていましたが、これ聞くとかなり仲良しのようですね。もっとそういうトークも聞きたかったけど、まあ時間が短いから仕方がない。しかし、復帰後の数少ない(くそ…)テレビ出演の中でも、杏樹さんの番組に出ることが多いですね。今後も公私ともよろしくと言いたいです(笑)。


その後も関西ローカルの番組に出ていましたが(**させていただいて見ました、笑)、これは本格的にただの宣伝のための出演という感じでしたね。司会者も定型文のようなフリしかしないし。
だって、ただでさえ女の子は野球わからん子多いし、まして娘。本体が楽天応援しているのに、星野SDの話につなげて「野球はどこのファンですか?」って聞いちゃいけませんよ(笑)。たぶん二人は一瞬そのことを考えて、結果楽天とも阪神とも答えられなかったと思われますね(あるいは何も考えてなかったりして)。ヤグあたりだと「娘。は楽天を応援してますが、今日は大阪の番組なので阪神です!」とか面白いこと言えたんだと思いますけどね。ま、いいや。なちごまはバラエティー本職じゃないし(笑)。出てるだけで華やかだからいいんです。