カップリング『愛ひとひら』

こちらは非常に大人っぽいナンバー。たいせーの作曲ですが、素敵なメロディーだと思います。まあ詞やメロディーについての感想は今後に譲るとして。


恐らく初めてのことだと思うのですが、この曲に聴き入っているとき、僕はいつの間にか「この曲を歌っているのはなっちなのだ」ということを忘れていました。忘れていたというか、いつの間にかそれを意識せずに聴いていたのです。


大人っぽい、とても切ないメロディーと詞。派手すぎず地味すぎず、メロディーをとてもよく生かした良い感じの演奏。そして、ほとばしる感情を繊細な表現で歌い、歌詞をメロディーに溶け込ませた、素晴らしい歌声。「ああ、素敵な曲だな」と感じながら聴いていたのです。


そして、よくよく考えてみれば、それを歌っているのは誰であろう安倍なつみその人なのです。そう思うと、じわじわと不思議な喜びが僕の体を満たしていくような気がました。なんだかとても素敵な感覚でした。