ごっちんの誕生日

ごっちんもついに20歳ってどういうことですか。金髪で娘。に入ってきたとき13歳でしたよね。え、マジすか。この月日の流れの速さはどういうことでしょう(笑)。


(なっちと)ごっちんについては「トライアングルエナジー」の感想(id:natsumi-crazy:20050505)にあらかた記してしまいました。僕は以前から書いているようにどうしても「なっち経由」でしか語れないのですが、それでもごっちんのことは大好きです。


成人して4年経った最近ようやくお酒をたしなむようになった(?)安倍さんと一緒に是非飲みに行ったりして欲しいものです。仲良く話している様子なんかを見ると4歳も年齢が離れていないように見える二人ですが、お互いの表面的なイメージとは真逆に、二人でいるときにはやはりなっちは「お姉さん」で、ごっちんは「妹」的な顔を見せる瞬間も時にはあるのではないかな、なんて密かに想像しています。それぞれモーニング娘。から離れてから、ソロとして(あるいは個人として)接している様子を見ていると、そんなことをふと思ったりしています。


「私は、はっきりいって冷めてないよ。クールでもないよ。セクシーでもないよ。子供なんだよ」というラジオでの言葉は今も印象に残っています。いい意味で、これからもずっと子供でいて欲しいなと思います。


誕生日おめでとう。ごっちんの20代が、愛ある幸せなものになりますように。