「安倍」だらけ

こんばんは、青山通りです。どうでもいいことでも、少しずつ書こうと思います。リハビリ、リハビリっと。


自民党の新総裁が安倍晋三氏に決定ということで、「安倍」という文字があらゆるメディアに躍りまくっております。真面目なことを書くとしたら別ブログなので(と言っても今は書ける情況にないのだけれど)、当ヲタブログでは、何かしら我らが安倍なつみさんにも役得は無いかと考えてみることにしました。


いや、全然何も無いですね。何も。


無理矢理考えたのが一つ。「あべ」と言えば「安倍」みたいな条件反射が浸透するのではないかなと。いや「あべ」って漢字色々ありますよね、「阿部」さんとか「安部」さんとか。「安倍」さんって実は結構少ないんですよね。だけど安倍総理(になるでしょう、当然)によって、「安部なつみ」だとかのようなけしからん誤植が少しは減るんじゃないかなと思いました。


くだらねー。