息切れ

ほとんどの桜が葉桜へと姿を変えてしまった中で、たまにまだ頑張っている変わり者の桜を見ると、なんだか寂しいような嬉しいような不思議な気分になります。


海外に行ったり帰省したり、春は何かと忙しかったり、というのでまあ更新は出来ずにいたのですが、それにしてもちょっと久しぶりに更新しようとしたタイミングはあったんですね。


だけどそんな折に、つい先日のことですが、いよいよ復帰も間近かと思われていた彼女のあまりにもショッキングな出来事があって、また何も書けなくなってしまっていました。以前の出来事の時にちょうど更新停止をしていて、思うところをきちんと書いていないというのもあり、なんだか何をどう書いて良いのかわからず。


そんな中でも、何事も無かったかのように進行していく「界隈」(笑)の日々を見ているとなんだかもうよくわからなくなってしまいました。うーん。当事者がどこにもいない、正確に言えば、ほとんど全ての人が当事者でない(少なくともウェブ上においては)。そこに何を読み取れというのか。

でもまあ考えてみれば僕も、何事も無かったように日々を生きているようなものです。想像力だとか思考力とかをそこに割くほどのキャパシティが無い、だから避けている、ような。情けない。とかなんとか考えているとどうにも更新する意欲が失せておりました。


最近はといえば、『25〜ヴァンサンク〜』を聴きつつ、もちろん素晴らしいのだけど、「ああこれは生で聴いて初めて良さがわかる気がするなあ」という感想を得たりしております。そんなわけで、本格的にバンドで構成されるというなっちのツアーがとても楽しみです。今日からですね。そんなわけで、ネタバレ防止に巡回停止をする前に更新しとくかという(笑)。行ける公演の数は、一つか、良くて二つか、といった感じかな。大阪公演遅いんですよね。愛知も行きたいなあ。


NHK時代劇『夏雲あがれ』の出演も楽しみです。主演でない重要な(でしょう、たぶん)役どころというのがまず嬉しいですし(非主演がいいという屈折した欲求については何度か書いたのですが、笑)、それから時代劇というのが嬉しいですね。本格的にやるのは壬生義士伝以来かなあ。時代劇似合うんだからやって欲しいとずっと思っていたんですが、ようやく、という感じです。


楽しみなニューシングルも、色々なテレビ・ラジオ出演も。なっちに関する話題は尽きないながら、うまいこと感想を書けません。


みたいな。次こそ内容のあることを書こう。