名前を呼びたい

おはようさんです。青山通りです。


いやあ、アコなっちなかなか良さそうな感じですね。
DVD発売が楽しみだ(くそ…)。


息を重ねましょう』なんですけど、カップリングを含めて「爆リピ」でしたか、してるわけですが。そのうち少しずつ、ここ最近の曲を含めてシャッフルして聴き始めるわけです。ヴァンサンクの中の数曲とか、『やんなっちゃう』とか、そのへんを。
そしたらなんだか、「なっちの世界」が街の形をして現れてきました。「街」。よくわからないんだけど。
とりあえず都会ではないけど田舎でもないんですね。明らかに日本風ではないんだけどちょっと日本的な(宮崎駿の描く街っぽいかもしれない)、あからさまにオシャレではないんだけどささやかにオシャレな街。飾らないけど趣がある街です。
駅があって、駅前にはほどよく古びた石畳と噴水があって、派手ではないけど地味でもない程度に花が植えてあったりとかです。セピア色にしてみても褪せず切なさだけが残るような街です。ごみごみはしていないけど、一通りの店がそこから放射状に伸びる道沿いにあるわけです。


それで花屋に売ってる花が恋の花だったり、何でも置いてあるわけではないけどこだわりの感じられるセンスのいい本屋(京都に「恵文社*1っていう鼻血出そうに良いセンスの本屋があるんだけど、そんな感じです)に置いてある小説には別れた彼と同じ名前の人が出てきたりとか、なんかそんな感じです。あと、ちょっと歩くと海があります。これは明らかにイタンキ浜のイメージです(笑)。その途中には「昔あなたとぶらり訪れた公園」とかね。


そういうのをイメージして、季節を色々変えてみたり、昼間にしたり夜にしたり、色々場面を変えて、なっちの姿をイメージして配置してみると楽しいです。楽しいからいいや、アコなっちは諦めよう。


だけどなんか、なっちの名前を呼びたいんです。
アホみたいに、誰にアピってんの的な絶叫をするんじゃなくて、なっちの姿を前にして普通になっちの名前を呼びたい。別になっちに聞こえなくてもいいから。
名前っつっても「安倍なつみ〜!」って言うんじゃなくて「なっち」って呼ぶんだけど。


例のシングルのイベント当たらないかなあ。