本当にどうでもいいけど(追記)

本当にどうでもいいけど、昨日たまたまベリキュー見てて(別に普段から血眼でチェックしてるわけではないですが笑)、そしたらムンクの『叫び』を再現してください的なことをやっていて、これよくあるなあ、なっちが娘。時代のなんかのバラエティとかでも見た話だなあと思ったんですけどそれはいいとして。


日常生活とかでもよく思うんだけど、あれは『ムンクの叫び』という絵だと思ってる人多くないですか。多いと思ってるのは僕だけかな。ありゃムンクって人が描いた『叫び』っていう絵ですよ。なーんかどうも昨日も、進行役のサバンナ高橋含めてベリとか℃のメンバーが勘違いしてねえか、っていうフンイキがあって。昔の娘。のときもそうだったんだけど。違いますよ。ムンクって画家の名前ですよ、という。


あとどうでもいいけど、あの人は叫んでいるのではないです。恐ろしい叫び声を聴いて、それに対して耳を塞いでいる、という絵です。確か。